2007年08月27日

08/27(月) ドッグフードの研究51

こんにちは。

僕が大好きだったドラマは、

ライアーゲーム

もそうですが、




えー誰にも言ってませんでしたが、結構こういうのが好きなんですね(照)

そしてこの前横浜へ行った時、横浜店のパソコンに入っている音楽がどこかで聞いた事がある・・・・

「あれ?これどこかで聞いた事があるけど・・・・どこやったっけ?」

そんな感じでゴトートリマーに聞きました。

すると

「あぁ、あれはサントラだよ。恋ノチカラっていうドラマの。」

「えぇーー?!あの、深津絵里の?!」

「そう」

うぉーーーー!僕大好きなドラマだったんですけどーーー!!

この音楽、頂いていきます!!


と、今はヘビーローテーション

朝、音楽を聴きながら自転車をこいで爽やかに登場。(自分で言う?)

特に恋ノチカラのそのままタイトル

「Power of Love」っていう曲は素晴らしいですね。

ぜひ、皆さん一度「恋ノチカラ」チェックしてみて下さい。

さてさて、今日もドッグフードの研究をしていきましょう。

と、申しましても自分でも訳が分からなくなってきたので、今日は

「整理の巻」

と題しまして、ちょっとこれまでの内容を整理したいと思います。


■今主に研究してるものって?

今、研究している対象は

「ペットフードの表示に関する公正競争規約・施工規則」

でしたね。僕も今思い出しました。

■ペットフードの表示に関する公正競争規約・施工規則って何であるの?

その目的は

・消費者の保護
・業者間の公正な競争

にありましたね。

僕も今思い出しました。

■琵琶湖一周

で、間に琵琶湖一周を挟んでしまって、内容が飛んでしまいましたね・・・。

ごめんなさい。

■ペットフードの表示に関する公正競争規約・施工規則ってどんな内容が書かれてあるの?

フードに記載する事項について、細かく取り決めがされていましたよね。

原産国とか、ちょっと問題提議をさせてもらいました。

■それから?

今主立って勉強していたのが

「総合栄養食と表記するためには?」

ということ。


■どういうこと?

総合栄養食というのは、総合というくらいですから栄養価が基準を満たしている事が必要になるわけです。

その検査をする際のルール、検査の仕方、検査結果の数値基準

このようなことが

「ペットフードの表示に関する公正競争規約・施工規則」

に記載されているわけです。


えー、細かい事項は抜いちゃってますが、大きな項目を挙げるとこのような流れで話が進んでいました。

どうでしょう?

ちょっとツナギブログな感が漂いますが・・・・。

えぇ、以上「整理の巻」でした(笑)

それでは!!


今日のドギーズっ子紹介


です。

かつて、イタリアの美術家で建築家で発明家のレオダルドダヴィンチが描いた絵があった。

いまだそのモデルとなった女性が誰なのか分かっていない。

そう、かの有名な「モナリザ」である。

dog403-5.jpg

はい、君は「モナ」ちゃんね。

結構、頭も良い!!



他の写真もどうぞ。

posted by イナッチ at 16:40| Comment(38) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

