2007年06月02日

6/2(土) ドッグフードの研究21

こんにちは。

週末いかがお過ごしでしょうか?

いつもの通り関係の無い話から(笑)

これまでスーツにメガネをかけるのに抵抗がありました。

と、言うのも、「いかにも」って感じでイヤラシイかな・・・って。

そう思っていたんですね。

がっ!!

雑誌ゲーテを読むとそうでもない。

むしろ、説得力を増す?!魅力を増す?!

恥かしながら、コレ狙ってみようかな黒ハート

おおぉ、小池徹平が付けているexclamation×2exclamation×2

うぅ、頭がデカイ僕には無理かもしれません・・・・。
(ちなみに、小池君は友達の高校の後輩でした。面識はありません。大阪人なんですね。)

値段を見ると・・・・いやはや引越し貧乏の僕には無理でした。

今まだ1円なので、コレ狙っていきます。。。。

これで会社に来たら・・・・怒られますよね。

さて!

今日もドッグフードの勉強していきましょう。

前回からちょっと文章の作りを改善してみました。

と言うよりも、基本なのかもしれませんが、内容の塊(段落?)で分けています。

少し短く、分かりやすくなったのかな・・・・と。

では、早速。

【昨日までの流れ】

●dbfのドッグフードには4つのブランドがある

・ドッグ缶

・ファウンドッグ

・デビィ

・きれいに健康

●ドッグ缶には21種類(カタログ掲載分)ある

・中でもカロリーエースをご紹介

●ファウンドッグには6種類(カタログ掲載分)ある

・特長はシャンピニオンエキスが配合されている

・シャンピニオンエキスは口臭・体臭・便臭の消臭作用がある

ここまでやってきました。

今日は「デビィ」をやっつけましょう!!


【デビィの概要】

カタログに掲載されているのは全部で9種類あります。

種類は

・原材料別

・成長ステージ別

で細分化されていて、その組み合わせですね。

例えば

・成犬食ササミ&野菜

もあれば

・成犬食ビーフ&野菜

もあるわけです。

他にも

幼犬用や、シニア用がありますね。

ダイエット用もあります。

【ダイエット食ササミ&野菜】

うちの父がメタボ系なので、中でもダイエット食ササミ&野菜の詳細を見ていきましょう。

キャッチコピー

ちょっとコピーにしては長いですが、

【新鮮な鶏ささみ肉、鶏レバーに、食物繊維を含みカロリーの吸収率を低下させる人参、コンニャクを加えたヘルシーフードです。】

おお、コンニャク!!

これはかなりユニークですね。初めてですよ、初めて。

商品紹介の文章

鶏ささみ肉、あら挽き状鶏レバーに食物繊維豊富な人参、エネルギー含有量の少ないコンニャクを配合。肥満犬や運動不足の愛犬に最適です。

確かに他のデビィと比べても、脂肪分が1%と少ないですね。


原材料

・鶏ササミ

・鶏レバー

・人参

・マンナン

・羅漢果(ラカンカ)

おおっとぉ、ラカンカって何でしょう?!

実は他のデビィにも、必ず入っている素材がこの

羅漢果(ラカンカ)

えー、このラカンカ、「神果」と言われるくらいかなり貴重なものなんだそうです!!

何と中国の桂林でしか育たない代物。(マジですか。)

桂林は中国の中でも僕が行きたい場所、ベスト3に入るくらいですよ。

今度中国へ行く時は、ラカンカを求めて桂林へ行こうっと。

ラカンカについては、ココが勉強になります。

【価格について】

種類は色々ありますが、100gで189円。

1g当たり、1.89円。

ニュートロチョイスは156gで220円。

1g当たり1.28円。

これも昨日に続き、ちょっと割高となっていますね。

何せ「神果」が入ってますからーー。

それでは!!

今日のドギーズっ子紹介

のコーナーです。


dog351-3.jpg

トイプードルの女の子、ルウちゃんです。

結構紹介していますが、目の大きい子でしょ?

吹き出しですが、下の動画のこと。

途中、ゴトートリマーが怖いのか後ずさり・・・・。

フレームアウトしちゃってます(笑)



posted by イナッチ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。