2007年06月07日

6/7(木) ドッグフードの研究24

お疲れ様です・・・。

おっと今日は遅めの更新なので、自然と。

ただこんな遅めの更新でも良いことがありました。

新しいアーチストの発掘。

この人。




買ってはいないんですが、今ヤフーのサウンドステーションでON AIR中!!

声がすばらしく良いっすね。

これから注目です。


さてさて、今日はドッグフードの研究をしていきます。

昨日は番外として、ペット関連市場についてレビューしていきました。

今日は話を戻して、「いなばペットフード」について勉強していきましょう。


【いなばペットフードの振り返り】


いなばペットフードは、ツナ缶で有名な「いなば食品株式会社」のペットフード専業として生まれた会社でした。

このメーカーもかなり量があって、1回では紹介ができません・・・・。

ブランドは全部で3つ。

○ドッグ缶

○ロッソ

○低脂肪


今日はその中でもドッグ缶を見ていきましょう。


【ドッグ缶の概要】

カタログに掲載されているのは全部で8種類。

フードの名前を見てみると、ドッグ缶というブランドは鶏肉を中心に製造されているようです。

例えば

・ささみ&牛角切野菜1−01

・ささみ&鶏角切野菜1−02

・ささみ&野菜チーズ1−03

と続いていくわけです。

あぁ、また気になる・・・・。

もうお分かりですよね。

「ささみ&○○○1−□□」

と言った感じの番号。

なぜだ?何の番号なんだ?!

しかも

・若鶏角切&3つの野菜1−61

ってかなり飛ぶexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

こりゃ例の突撃電話で調査ですな。

いなだから、いなばへ電話します。

僕:「あの、いなだと申します。」

いなばさん:「はい?いなばさんですか?」

僕:「いえ、いなだです。」

いなばさん:「ええ、ですからいなばさんですね?」

僕:「いや。。。はい、いなばです。(もういいか)」

ってな会話になりそうですね。楽しみにしておいてください。
(実際によくあることなので・・・・。ちょっと片言で質問してみようかな。)

乞うご期待!!!


【ささみ&牛角切野菜1−01】

せっかくなのでトップバッターに来ている、これを詳しく見ていきましょう。

と言っても、かなりシンプルです。

特長としては、

便臭の消臭効果

にあるようです。

キャッチコピーを見ていきましょう。

【緑茶消臭成分配合により、フン・尿臭が和らぎます】

そういえば、人間の消臭剤(って言うのか?!)にも緑茶カテキンが使われてますもんね。

僕も汗っかきなので、これからの夏はBanとか、ギャッツビーが手放せません。

と、ここまで便臭消臭に目がいきがちですが、

【太り気味の愛犬に毎日与えて頂けるように・・・云々】

と実は低カロリーも謳っています。

うーーん、ちょっとブレしまうので、わざわざブランドを分けるなら、

特長を1つに絞った方が消費者に分かりやすいかも、

という印象を受けました。

原材料を見てみると、ちょっと不思議なことが。

やっぱり鶏が一番に来ていて、牛肉、野菜と続いて・・・・

終わり!

あれ?緑茶消臭成分が無い・・・・。

微量でしか含まれていないので、標記されていないのでしょうか。

ちょっと疑問ですね。

このへんも電話で聞いてみたいけど・・・勇気いるなぁ。

頑張ってみますパンチ


【価格について】

120gで159円。

1g当たり1.325円。

ここで1g当たりのウェットフードの平均を出してみましょう。

これまで勉強してきた缶詰系8つをサンプリングすると・・・

1g当たり、1.512007684・・・・・・円となりました。

簡単に1g当たり1.5円としましょう。

つまり1.5円がウェットフードの1g当たり平均単価。

それに比べて、今回勉強したのはちょっと割安なんですね。

これを基準にして、ドッグフード比較するのも面白いですね。

それでは!!

【今日のドギーズっ子紹介】

のコーナーです。

dog373-3.jpg

トイプードルの男の子、パルス君です。

しっかし、良い毛量してますねぇ!!頭とか触ったらどんな感じでしょう?

えーー、写真の吹き出しですが、分かる人は分かるでしょうか。。。。

ちょっと記事にすると、ボーダーラインを超えるのでこのへんでm(_ _)m



posted by イナッチ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく見てます!!

ウチの子にはニュートロをあげているのですが、
ニュートロの詳しい紹介も是非聞きたいです!!
Posted by マック at 2007年06月08日 13:40
>>マックさん

コメント、ありがとうございます。

【いつも楽しく見てます!!】
うれし過ぎます・・・・・。
ありがとうございます、本当に。

ニュートロの詳しい紹介ですね!
了解しました!!
電話取材、輸入元にしてみます!!
(できるか?!チャレンジです)

マックさんのおかげでブログネタができました(笑)
Posted by inada at 2007年06月09日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44145181

この記事へのトラックバック

おれはエステティシャン
Excerpt: 女の体をいじりまくってお給料もらえたwww まじ最高www
Weblog: さわだ07
Tracked: 2007-06-11 04:30

ギター弾き語り 秦基博[ハタモトヒロ] 僕らをつなぐもの (ギター弾き語り)
Excerpt: ギター弾き語り 秦基博[ハタモトヒロ] 僕らをつなぐもの (ギター弾き語り)
Weblog: しゃばなしゅば書房1号
Tracked: 2009-06-05 01:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。