2007年04月11日

4/11(水) 今日は休み、昨日の研修について

こんばんは。
 
ただいま、4月11日午前12時。
 
ブログ皆勤賞を目指すため、今更新しています。
 
実は今日11日は休み。
 
家がネットつながらないので・・・・、会社で。
 
明日は予定がびっしり詰まってます。
 
実家へは帰りませんが、大阪へ。
 
皆さん、森田恭通ってご存知ですか?
 
松平健の前妻、大地真央と再婚したことで有名ですが、その前からもっと有名でした。

彼の作るインテリアは凄いんです。

なんと言うか、紳士なエロさがあるんですね。

すばらしい。

明日、大阪へ行くのはまずFP関連の勉強会。

それから祖父の会社へ。

あとは夜、父となんばでご飯。(小龍包を食べる予定☆高島屋で待ち合わせです。)

その合間に、彼の作ったポンテベッキオと言うお店、

それから彼がCMに出ているOMスタイルというマンションの内覧会へ。

むっちゃ楽しみです☆

僕のお気に入りの手帳☆

仕事の時より、予定びっしり?!!!
(仕事より活用してるかも・・・。怒られるかな・・・・)
 
 
IMG_3943
 
ん?!!

ごみ当番、、、、増えてる?!!!

この前の写真はコチラ。
 
img_481939_8849547_1-1
 
4月と5月だけなのに、6月もいつの間にか・・・・。

3ヶ月は長いっす・・・・・・。
 
 
今日は会議で研修
 

  
この前保険について触れましたよね。

実は今日会議で、保険会社さんの営業担当に来て頂いて研修をして頂きました。

 

わざわざ大阪から来て頂いて・・・・。

 

ありがとうございました。

 

おかげさまでとっても勉強になりました。

 

今日使った資料がコレ。
 
IMG_3937
 
 
IMG_3938
 
 
IMG_3939
 
 
通常のプランとは少し違う、べぃびぃプランについての説明を受けました。

 

これ凄いです!!

 

年間15000円の保険料で、1ヶ月間は100%治療負担!!(ただし上限2万円)

 

その後5ヶ月も、50%の治療費負担!!

 

なかなかやるな、アニコムさん。

 

今日は色々質問しちゃいました。

 

動物保険も面白いですね。

 

何でも、来年から共済制度が金融庁の規制によってなくなるそうです。

 

つまり現在存在している無認可の共済については、

 

@保険会社への移行

 

A少額保険会社への移行

 

B廃業

 

のいずれかの選択を迫られるそうです。

 

Bは、何ともキツイ仕打ちです。。。。。。

 

アニコムさんも現在@保険会社への移行を準備中で、その申請を金融庁へしているそうです。

 

この前も損保系生命保険で業務停止があったばかり・・・。

 

なかなか保険も難しいですね。

 

それでは、ごみ片付けて、帰ります。

 

今日は何だかダンボールのごみが多い気が・・・・。

 

それでは!!
posted by イナッチ at 00:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

